« 下学年向けStory Telling・6年租税教室 | メイン | 3年生お話集会 »

2019年1月15日 (火)

3学期スタート

 いよいよ3学期がスタートしました。昨年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。3学期は、1年のまとめの学期であります。また、6年生は卒業式を迎えます。健康に気を付けて、一日一日を大切に過ごしてほしいと思います。

 今週は、あいさつ当番によるあいさつ運動が行われます。今日は連休明けでしたが寒さに負けず、元気にあいさつができていました。そして、2校時には、富田小の大きな行事である大小山登山のたてわり班ごとの第1回打合せを行いました。班や個人のめあてを決め、各チェックポイントの説明を聞いて、内容を確認していました。安全で楽しい思い出多い登山になることを願っています。

Dscn0106

Dscn0108

Dscn0114 昇降口に飾ってあるボランティアさんによる生け花です。