« 6月15日 6年生音楽乗り入れ授業 | メイン | 6月17日 2年生・3年生 歯科指導 »

2021年6月16日 (水)

6月16日 代表委員会

昼休みに代表委員会が行われました。

参加者は、計画委員会委員、3年生以上の各学級代表2名ずつと各委員会委員長です。

今日の議題は、「あいさつ運動」についてです。

今までもあいさつ運動を行ってきましたが、校舎内ですれ違ったときにあいさつがなかったり、友達といるときにはあいさつをせずに通り過ぎたりしたという反省点がありました。

あいさつの輪を広めたい、富田小を良くしたい、一人一人があいさつができるようになってほしいという思いで、この議題を提案してくれました。

あいさつをすると学校が明るくなる、あいさつはしてもされても嬉しい、笑顔があふれる等、あいさつ運動への賛成意見が多数出されました。

あいさつ強化週間を設定し、計画委員や各委員会委員長が、朝は校門のところに立ち休み時間は校内を巡回をしてあいさつをすることになりました。

Img_20210616_125030

Img_20210616_130153

☆今日は、下校時刻に合わせたように雷雨に見舞われました。

 激しい雨の中お迎えに来てくださった保護者の皆様に感謝!です。ありがとうございました。