« 交通安全教室 | メイン | 6月10日 クラブ活動始まりました! »

2021年6月 9日 (水)

6月9日 たてわり共遊

今日は、今年度2回目のたてわり共遊の日でした。

昼休み前には、外は日陰でも30度を超える暑さ。熱中症の危険があるため、急遽、室内遊びをすることにしました。

だるまさんがころんだ、フルーツバスケット、宝探し、絵しりとり…。13の班が、思い思いの遊びを楽しみました。

上級生が下級生に遊びのルールを教えたり、譲ったり、手をつないで教室まで送り届けたりという姿は、大小教育そのものです。

Img_20210609_131338_2宝探しの最中。ここにありそう…。

Img_20210609_131249いすとりゲームは、先生が歌ってくれました

Img_20210609_130921絵しりとり。うまく繋がるかな。

次回は7月7日の予定です。