« 7月30日 図書室開放 | メイン | 8月6日 先生たちも勉強中 Part3 »

2021年8月 2日 (月)

8月2日 お世話になりました&先生たちも勉強中

7月31日をもちまして、事務の嶋田久史先生がご退職となりました。

7月20日の終業式後、子どもたちにはリモートでご挨拶をしていただきました。

先日、教職員ともお別れをしたところです。

嶋田先生には、主に職員室で事務をしながら、電話対応や来客対応だけではなく、子どもたちともたくさん関わっていただきました。

ありがとうございました。

Camera0729

  ※ 写真撮影のときのみ、マスクを外しています。

夏休み中の教職員の研修は、続いています。

今日は、教科外の専門分野についての研修が行われました。

本校では、情報・メディア教育部会の事務局として、各学校をリモートでつなぎ、タブレットの活用法などを紹介し合いました。

教育研究所の真下典久先生からは、GIGAスクール構想を推進するにあたり、どのように進めるとよいかアドバイスをいただきました。

Camera0820

各学校からの情報や真下先生からのご指導を、2学期からの授業に生かしていきたいと思います。

新型コロナウイルス感染症の感染者数が急増しており、やむを得ず、8月3日、5日の図書室開放を中止としました。

子どもたちに会えることを楽しみにしていましたが、残念です。

これからも、感染症、熱中症に十分気をつけて過ごしましょう。