« 11月12日 1年生遠足 | メイン | 11月17日 代表委員会(大小山登山について) »

2021年11月16日 (火)

11月16日 2年生親子ふれあい学習

今日の5校時に、生涯学習課の猿橋様を講師にお招きし、体育館で親子ふれあい学習を行いました。

親子でできる簡単なゲームを教えていただきました。

前半は、手遊びやじゃんけん遊びです。簡単なゲームですがとても盛り上がり、あちらこちらで歓声が上がり、笑顔の花が咲きました。

Img_1456

Img_1457

後半は、3つの遊びを楽しみました。

一つはニュースポーツの「バッゴー」です。数メートル離れたボードに向かってビーンバッグと呼ばれる袋を投げ、ボードに乗れば1点、ボードの穴に入れば3点というゲームです。

Img_1459

Img_1461

もう一つは、けん玉です。保護者の方も、童心に帰って楽しみました。

Img_1462

Img_1467

そして、豆つかみ。子どもも大人も真剣そのものです。さすがに保護者の方のほうが断然速い!

Img_1464

Img_1465

保護者の方も子どもたちも、笑顔が絶えない1時間でした。

お時間のあるときに、ご家庭でも簡単なレクリエーションを楽しんではいかがでしょうか。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。