« 12月17日 サンタクロース出現!? | メイン | 12月22日 5年生総合まとめ中 »

2021年12月20日 (月)

12月20日 チューリップの球根を植えました

今日の4校時、1年生がチューリップの球根を植えました。

これは、以前富田地区更生保護女性会の皆様から頂いたものです。

1年生の教室の前の花壇と、西門(赤門)付近の花壇に植えました。

先生にスコップで穴を開けてもらい、球根の向きに気をつけながら植えました。

先生から、「きれいに咲いてねってお願いしながら植えると、きれいな花が咲くよ。」と教えてもらうと、早速「きれいに咲いてね。」と優しく土を被せる姿が…。

Img_1802

Img_1803

Img_1804

Img_1805

Img_1806

Img_1807_2

Img_1808

Img_1809

最後に、水をたっぷりあげて終了です。

春には、きれいな色とりどりのチューリップが学校を明るくしてくれることと思います。

富田地区更生保護女性会の皆様、ありがとうございました。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。