« 12月13日 体育委員会、的あて始めました! | メイン | 12月16日 今日も的あてを行いました! »

2021年12月15日 (水)

12月15日 せんだんを剪定していただきました!

随分と枝が伸び放題になっていたせんだんの木を剪定していただくことになりました。

かなり高いところまで枝が伸びていたので、高所作業車を使って業者の方による作業となりました。

剪定前のせんだんの木です。小鳥たちがせんだんの実を食べにやってきていました。

Img_1774

準備が整ったら、早速高所作業車がぐんぐん上に伸びていきます。

Img_1776

 

下から順に枝を切り落としていきます。見る見るうちに、すっきりと…。

Img_1777

ビフォアアフターのようです。3時間程でさっぱりとしました。

Img_1778

せんだんは、とても強い木なので、かなり切っても大丈夫なのだそうです。

来年の春には、また枝が伸びてくることと思います。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。