« 12月24日 第2学期終業式 | メイン | 1月12日 かなふり松チャレンジ »

2022年1月11日 (火)

1月11日 第3学期始業式

あけましておめでとうございます。

令和4年がスタートしました。

学校は今日から3学期です。雨の中でしたが、みんな元気に登校しました。

始業式では、目標を立てて実行することの大切さを「トーマス・エジソン」を例に話しました。

始業式の後教室を覗いてみると、それぞれの学年で、学習したものを提出したり持ち物を整理したり、3学期の準備をしたりしていました。

1年生は、新年の誓いのお清書です。今年頑張りたいことがたくさんあるようです。

Photo

2年生は、できあがった新年の誓いを提出していました。丁寧に書けています。

Photo_2

3年生は新しい清掃分担を決めていました。やる気満々です。

Photo_3

4年生は新しい漢字スキルが配られていました。3学期もたくさん練習してたくさん覚えます。

Photo_4

5年生は黒板に先生からの熱いメッセージがはってありました。

寅年にちなんで…

Photo_5

6年生はタブレットを保管庫に戻していました。6年生になると、自分たちでなんとかできるものです。

Photo_6

そして、終わった6年生は図書室で図書の返却をしていました。卒業までの残り数か月、たくさん図書室を利用してください!

Photo_7

昇降口も新年を祝っています。

Photo_8

Photo_9

まだまだ感染症の心配は尽きませんが、子どもたちにとって、そして皆様にとって、輝かしい1年となりますように!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。