« 2月10日 雪が降りました! | メイン | 2月18日 雪遊び! »

2022年2月18日 (金)

2月16日 校内脱出ゲーム、全学年終了!

2月8日から始まった「校内脱出ゲーム」、2月16日に無事全学年終了しました。

大小山たてわり登山が中止となった代わりに、校内でできる楽しい行事として児童会を中心に準備をしました。

感染症対策のために学年ごとの実施となりましたが、子どもたちには好評だったようです。

怪盗Xが盗んだ富田小の大切なものを取り戻すという設定で、子どもたちはいくつものミッションをクリアし、キーワードが書かれたカードを集めます。

Dscn8757

穴埋めしりとりをする6年生。

Dscn0163

同じく穴埋めしりとりをする5年生。

Img_2115_2

謎解きをする2年生。

Dscn0208

ジェスチャーゲームをする4年生。

Img_1238_1

同じくジェスチャーゲームをする2年生。

Img_2100_2

「門番」からけん玉のルールを聞く4年生。

Dscn3691

けん玉をする3年生。

Img_2082_2

積み木のタワーを完成させた5年生。

Dscn9378

ペットボトルのボウリングをする1年生。

Img_2094_1

怪盗Xが盗んだものが分かったら、お題のポーズを決めてパチリ。6年生、決まってます!

Img_1290

怪盗Xが盗んだのは、児童会スローガン「笑顔」「元気」「親切」でした。でも、どの学年も、取り戻すことができました。

これからも、「笑顔」「元気」「親切」を大切にする富田小の子どもたちであって欲しいと思います。

みんなで協力して楽しむことができた「校内脱出ゲーム」。良い思い出になりました。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。