« 6月14日 ようこそ、富中2年生!Part 2 | メイン | 6月16日 2年生歯磨き指導 »

2022年6月15日 (水)

6月15日 かなふり訪問

今日は、教育委員会から教師の指導力向上のため指導主事と学力向上コーディネーターが来校する「かなふり訪問」でした。

今日は、2年生の算数の授業を見ていただきました。

「長さ」の学習もまとめに差し掛かりました。今日は10cmに合わせた手で身の回りのものを測り、大体の長さを予測したり実際にものさしで測ったりしました。

グループの友達と相談しながら、先生が出したミッションをクリアしていました。

Img_3292

Img_3293

Img_3298

Img_3299

Img_3302

Img_3305

Img_3309

10cmに開いた手で、大体の長さを測ることができて便利だということに気づきました。

こうして、量感を育てたり予想を立てて考える力をつけていきます。

かなふり訪問は今年度5回を予定しています。

子どもたちの学力向上のために、私たち教職員もがんばります!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。