« 7月14日 デジタル教科書、大活躍! | メイン | 7月19日 夏休み直前! »

2022年7月15日 (金)

7月15日 1学期の学習もまとめです

1学期も今日を入れてあと3日。学習も大詰めです。

5年生は、家庭科で返し縫いの勉強をしていました。うまく縫えるかな。

Img_3574

1年生は算数すごろく。ちょっと難しそうなルールでしたが、お隣さんと仲良くお勉強です。

Img_3581

2年生は人権作文を書きました。身の回りのできごとを思い出しています。

Img_3584

6年生は、短歌。「たのしみは…」に続く、夏ならではの出来事や気持ちを31文字に表します。

Img_3585

3年生はタブレット学習です。使い方にもすっかり慣れています。

Img_3588

4年生は社会科で災害について学習していました。今日でこの単元の学習は終わるようです。

Img_3593

今日は、朝から雨降りで、駐車場にも昇降口にも小さなカエルがぴょんぴょん飛び跳ねていました。

4年生が、北校舎の非常階段にもたくさんいることを教えてくれました。

Img_3589

小さな体でよくぞ2階まで上がってきました!

ふと「やせ蛙負けるな一茶これにあり」の一句を思い出しました。

富田小の子どもたちも頑張れ!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。