« 7月12日 除草作業 | メイン | 7月14日 デジタル教科書、大活躍! »

2022年7月13日 (水)

7月13日 今日の子どもたち

夏休みを目前に、子どもたちは学習のまとめをしています。

1年生は、絵の具の使い方を勉強していました。好きな絵の具でたくさんの線を描いていました。

Img_3543

たつの子クラスでは、漢字練習。大きく映し出された画面で書き順を確認します。

Img_3540

3年生はテストの最中でした。ものすごい集中力です。

Img_3544

6年生は算数の授業。今まで学習したことを使って、新しい問題に挑戦です。

Img_3546

4年生は、図工の学習です。「ヘンテコ山」を自由に想像して、デザインを先生に見せます。OKが出たら、画用紙に描くそうです。

Img_3547

5年生は、アンケートに答えていました。間違えて答えないように気をつけます。

Img_3550

外では2年生が野菜を観察していました。タブレットの写真機能を使って、大きくなったサツマイモの様子をパチリ。校長先生を撮らないでね〜。

Img_3551

毎日真剣に、毎日楽しく、毎日たくさんの発見をしながら学んでいる富田小の子どもたちです。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。