« 7月7日 みんな、お帰りなさい! | メイン | 7月12日 除草作業 »

2022年7月 8日 (金)

7月8日 今日の子どもたち

学校閉鎖、学年閉鎖が昨日解け、登校できる子どもたちが徐々に増えてきました。

教室に活気が戻りつつあり、嬉しく思います。

1年生は、図工で箱を組み合わせて工作を行っていました。

Img_3492

2年生は、算数の復習プリントに取り組んでいました。

Img_3493

3年生もプリントです。もう終わったかな?

Img_3497_1

4年生は、社会科の学習です。カスリーン台風について調べていました。

Img_3498

5年生は、家庭科で、手縫いの出来栄えをタブレットを使って先生にアピールしていました。

Img_3495

6年生は、教室がシーンとしていました。誰もいないのかな?と思ってのぞいたら、漢字練習の真っ最中でした。

Img_3500

感染症の第7波か?と言われています。子どもたちの健康がまだまだ心配です。

子どもたちの笑顔がさらに輝けるように、感染対策を進めていきたいと思います。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。