« 9月29日 友達との学び合いは楽しい! | メイン | 10月4日 江見先生読み聞かせ »

2022年9月30日 (金)

9月30日 5年生英語チャレンジDAY!

今日は、5年生にとって初めての英語チャレンジDAYでした。

親しみやすい先生方に英会話を教えていただくことで、初めからテンションはMAXでした。

Img_4227

Img_4228

Img_4230_2

ウォーミングアップで、ALTの先生に関するクイズやアルファベットを使った簡単なゲームをやりました。

その後は、いよいよ4グループに分かれてゲームです。

Img_4234

Img_4243

お題当てゲーム。先生のヒントで、足利にちなんだものを当てます。

Img_4235

Img_4246

聖徳太子ゲーム。一度に”I have ~."と答えます。なんて言ったのかな。

Img_4238

Img_4251

カルタ取り。英語で言ったカードを取ります。

Img_4239

Img_4250

ジェスチャーゲーム。ジェスチャーを見て、英語で答えます。

4つのブースをローテーションでチャレンジしました。

午後はプレゼン準備です。

Img_4256

Img_4257

Img_4254

Img_4255

ALTの先生におすすめの場所や食べ物を紹介する文を作りました。

そして、いよいよ4つのブースに分かれて発表です。

Img_4258_2

Img_4262

Img_4264

Img_4265

Img_4266

Img_4269

あっという間に終わりの時間。ALTの先生は盛り上げ上手ですが、5年生の子どもたちも負けてはいませんでした。

英語を楽しんだ一日でした。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。