« 9月2日 本格的に始動! | メイン | 9月8日 読み聞かせ&今日の子どもたち »

2022年9月 7日 (水)

9月7日 今日の子どもたち

二学期が始まって1週間。

今週は夏に逆戻りしたような暑さ。今日は湿度も高かったため、中休みと昼休みは室内で過ごしました。

学習は、順調に進んでいます。

1年生は、発表が上手になりました。最後まで友達の発表をを聞いて、質問をすることができます。

Img_3811

2年生は、タブレットでの学習です。タブレットの画面を見つめる目が真剣です。

Img_3813

4年生は図工で「ヘンテコ山の物語」。自分で考えたヘンテコ山を絵に表します。たくさんのヘンテコ山が出来上がりそうです。

Img_3815_2

5年生は理科で「ヒトの誕生」について学習していました。ヒトの始まりがとても小さいことや、細胞分裂を繰り返す画像に驚きの声が上がりました。

Img_3816

6年生は算数。分数の割り算の学習です。6年生になると難しい問題も解けるようになります。

Img_3819

3年生は午後出かけるために早めの給食。大急ぎで準備です。

Img_3818

2、3年生は、午後、フラワーパークプラザ(市民プラザ)で演劇教室でした。「一休さんの劇を見てきたよ。」と、嬉しそうに話してくれました。

本物に触れることができ、いい体験になりました。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。