« 10月4日 江見先生読み聞かせ | メイン | 10月7日 かなふり訪問 »

2022年10月 6日 (木)

10月6日 読書の秋!

「涼しい」を通り越し、「寒い!」という声が出てしまう今日の天気。大小山も煙っています。

図書館指導員の江見先生が、毎日のように読み聞かせをしてくださっています。

昨日は、6年生が宮沢賢治の作品、1年生が動物たちが出てくる絵本、そして今日の3年生と5年生は、SDGsに関係する本を読んだり紹介したりしてくださいました。

Img_4372

Img_4374

Img_4377

Img_4380

Img_4381

Img_4378

図書室では、図書委員会で企画した「図書運動会」で盛り上がっています。

Img_4382

図書室にはすてきな本がいっぱいです。ぜひたくさん手に取って欲しいと思います。

図書運動会は、赤組、白組、どちらが勝つのか楽しみです。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。