« 10月13日 足利地区陸上記録会 | メイン | 10月18日 運動会係打ち合わせ »

2022年10月14日 (金)

10月14日 運動会、リレーの練習

今日の昼休みは、リレーの練習を行う予定でした。

ところが、今朝の強い雨のために校庭には大きな水溜りができてしまいました。昼頃になってもぬかるんでいたため、急遽体育館に集合することになりました。

Img_4521

まずは、6年生が自分のチームのメンバーを確認し、学年順に並べました。

赤、橙、白、青の4チームで競います。

チーム分けの後、体育主任の先生から、リレーについてのお話がありました。

Img_4523

Img_4524

Img_4525

さすが、各学年から選ばれたメンバーです。良い姿勢で話を聞いています。

Img_4526

Img_4527

チームカラーの鉢巻きが配られました。(鉢巻きは、このあと6年生が預かってくれました。)

今日は、外での練習ができないので、6年生がバトンパスのお手本を見せてくれました。

Img_4529

Img_4530

さすが6年生、なめらかなバトンパスです。

決められた中(テイク・オーバー・ゾーン)でなら、バトンを受け取る前に走ってもいいということを初めて知った1年生。ちょっと驚いたようです。

来週は校庭で練習です。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。