« 5月26日 4年生、遠足に行ってきました! | メイン | 5月30日 マイチャレのお兄さん、お姉さん、ようこそ! »

2023年5月30日 (火)

5月29日 ようこそ、体力向上ET(エキスパートティーチャー)!

5月29日、体力向上ETの清水貞夫先生によるご指導を受けることができました。

2校時は5年生。

初めてなので、新体力テストで力を発揮するコツを丁寧に教えていただきました。

Dscn9497

Dscn9500

立ち幅跳びでは、手の振り方、跳んだときの膝の高さ、着地したときの姿勢などを教えていただきました。

Dscn9501

Dscn9507

Dscn9510

Dscn9514

50m走は50mダッシュ。低い姿勢からはじめの8歩でスピードに乗ることを教えていただきました。

Dscn9518_2

Dscn9522

Dscn9524

ソフトボール投げは、玉入れの玉を使って練習。

体の向きやつま先の向き、視線などに注意すると、なんだか遠くまで投げられそうな気がしてきました。

そして、3校時は6年生。

昨年ご指導を受けたので、少しレベルアップです。

Dscn9529_2

Dscn9532

Dscn9546

50m走のコツは、去年教えていただきました。腕の振り方、はじめの8歩を意識します。

Dscn9548_1_2

一列に並んで、反復横跳びの練習・・・と思ったら、

Dscn9552_1

ソフトボール投げの助走でした。

Dscn9558

できる人はステップを踏んで投げるといいようです。

清水先生のご指導が新体力テストに活きますように!!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。