« 6月19日 5年生 英語チャレンジDAY | メイン | 6月21日② 創立150周年記念Tシャツを販売します! »

2023年6月21日 (水)

6月21日① 風の子、たつの子校外学習!

今日は、風の子・たつの子の子どもたちが校外学習に行きました。

切符の買い方や電車の乗り方を学んだり、自分たちが住んでいる富田の良いところを探したりしました。

Dscn9886_1

あしかがフラワーパーク駅まで歩きます。

Dscn9893

途中でごみ拾いもしました。

Dscn9897

フラワーパーク駅には、足利の見どころが大きなパネルになっていました。

お客さんが多いのかな。

Dscn9905

Dscn9906

先生に教えてもらいながら、券売機で切符を買いました。

Dscn9913_1

券売機には秘密がいっぱいです。

Dscn9915

駅名の看板にはいろいろな国の言葉が書いてありました。

外国からのお客さんも来るようです。

Dscn9917

ホームにも点字ブロックがあります。「危ないのでここから先には行かないように」とわかるようになっていました。

Dscn9920_1

ホームに藤の花の折り紙。

Dscn9923

電車が来ました。この電車に乗ります。

Dscn9930_1

電車ではマナー良く過ごすことができました。

階段は右側を歩きます。

Dscn9939_1

最後に東陽院のクロマツを見ました。樹齢400年と知って驚きました。

行く先々で元気に挨拶をしたり、住宅街では静かに歩くことを心がけたり、バリアフリー化されているところを発見したりと、たくさんのことを学ぶことができました。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。