« 5月31日 スポーツテスト&マイチャレンジ | メイン | 6月6日 プール清掃 »

2023年6月 2日 (金)

6月2日 大小冨田塾、今年も開塾!

今日から、今年度の大小冨田塾が始まりました。

始まる前に、スタッフの打ち合わせがありました。

Dscn9693

打ち合わせが終わる頃、すでに子どもたちが集まり始めた様子。

やる気あふれる子どもたちです。

Dscn9694

Dscn9696

Dscn9701_2

まずは、オリエンテーションです。スタッフの紹介と、細かな説明がありました。

今年は参加者がさらに増えたので、オリエンテーション後に5年生はメディアルーム、6年生は6年学習室で活動することにしました。

Dscn9706

Dscn9708

Dscn9717_2

5年生も6年生も、それぞれ用意した課題に取り組みました。

みんなはやく宿題を終わらせたいようです。

そして、宿題が終わると・・・。

Dscn9719_2

Dscn9720

Dscn9725

マンカラやソリティア、けん玉などで遊びました。

マンカラを知らないボランティアスタッフさんに子どもたちが教える場面もありました。

大盛況の大小冨田塾。

地域の方々のお力で成り立っています。

とてもありがたく思います。

 




コメント

この記事へのコメントは終了しました。