« 7月20日 第1学期終業式 | メイン | 8月2日 富田小・中合同研修会 »

2023年7月24日 (月)

7月24日 富田わくわく子ども教室【絵手紙】

今日は、富田公民館主催の「富田わくわく子ども教室」の第1回目「絵てがみをかこう!」を富田小で行いました。

講師の「花てがみの会」の皆様の他に、大学生や中学生もボランティアとして来てくださいました。

まずは、「絵手紙」についての説明を聞きました。

Dscn9394

Dscn9397

描き方が分かったら、描いてみよう!

今日は、きゅうりやトマト、なすなどの野菜や百日草を用意していただきました。

Dscn9400

Dscn9401

Dscn9403

Dscn9404

Dscn9405

Dscn9406

Dscn9407_1

Dscn9408

Dscn9409_1

中学生も参加です。

Dscn9412

Dscn9413

思い思いの絵が描けました。

Dscn9417

Dscn9420

最後に、絵の切り取り方を教えていただきました。

切り取り方で、絵の印象が変わります。

せっかくなので、今日描いた絵手紙をだれかに届けられるといいですね。

「先生に出そうかな。」という声も聞こえました。

企画してくださった公民館の皆様、講師の「花てがみの会」の皆様、大学生と中学生のボランティアの皆さん、ありがとうございました。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。