« 11月1日・2日 6年生修学旅行に行ってきました! | メイン | 11月14日 不審者対応の避難訓練 »

2023年11月 9日 (木)

11月9日 今週は校内読書週間

今週は校内読書週間です。

図書委員会を中心に、読書にまつわる様々なイベントを行っています。

Dscn0120_1

Dscn0125

昼休みには、図書委員による読み聞かせを行いました。

Dscn0121

図書室には、先生のおすすめの本が置いてあります。

どれを読もうかな。

Dscn0122

本好きな子どもたちが真剣に本を読んでいます。

Dscn0123

図書ボラさん、本を直してくださってありがとうございます!

Dscn0124

Dscn0127

カウンターで「りんご」か「くり」のカードを受け取って、読んだ本の感想を書きます。

読み聞かせの本でもOK。

Dscn0129

いつの間にか、読み聞かせにはたくさんの子どもたちが集まってきました。

Img_7480

読書週間も終盤。今日11月9日の昼休みは校長が読み聞かせを行いました。

みんな、最後まで聞いてくれてありがとう!ナイス リアクションをありがとう!

「あらしのよるに」は、7巻(特別編を入れると8巻)あります。

「後で続きを読んでもいいかな。」と尋ねると、「いいよー。」という嬉しい返事。

後日続きを読みたいと思います。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。