« 1月24日 創立150周年記念大小山たてわり登山! | メイン | 2月7日 一日入学 »

2024年1月29日 (月)

1月29日 5年生親子ふれあい学習&収穫祭

今日の午前中、5年生の親子ふれあい学習を行いました。

コロナ禍で中断していた親子でご飯と豚汁作りが復活しました。

Dscn1056

Dscn1057

豚汁を煮込んでいる間、お招きしていた田植えと稲刈りでお世話になった岡部様への感謝を伝える会を行いました。

Dscn1063

Dscn1064

Dscn1068

Dscn1069

岡部様からお話をいただいたあと、質問タイム。疑問に思っていたことに、丁寧に答えてくださいました。

そして、いよいよ試食タイム。

Dscn1083

Dscn1088

Dscn1094

Dscn1095

Dscn1098

この後給食があることも気にせず、ご飯と豚汁はあっという間にお腹の中へ。

親子で語らいながら、また岡部様ともお話をしながら、和やかに会は進みました。

岡部様に感謝の気持ちをお伝えしたことも、親子で一緒に作業をして試食したことも、すべてすてきな思い出となりました。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。