« 1月18日 6年親子ふれあい学習 | メイン | 1月24日 創立150周年記念大小山たてわり登山! »

2024年1月22日 (月)

1月22日 5・6年生ガンプラを作る!

明日、5年生は社会科の一環として、6年生は総合的な学習の一環として、「バンダイ工場オンライン見学」を行う予定になっています。

その前に、今日はバンダイ様から送られてきたプラモデルを作成しました。

作るプラモデルはもちろんあの「ガンダム」です。

5年生は、プラモデル工場の方々がどんな思いでプラモデルを作っているのか考えながら作りました。

Dscn8816

Dscn8817_2

Dscn8819_2

Dscn8823_2

Dscn8828_1

Dscn8835

Dscn8836

Dscn8841

6年生も夢中で作りました。

Dscn0929

Dscn0930

Dscn0933

Dscn0938

Dscn0939

明日は、この「ガンプラ」を作った経験をもとにオンラインで工場見学をする予定です。

それぞれの学年のがくしゅうのめあてが達成できるように、明日を楽しみにしたいと思います。


コメント

この記事へのコメントは終了しました。