« 2月20日 学校保健委員会 | メイン | 2月27日 5年生音楽の授業 »

2024年2月21日 (水)

2月21日 富田中学校進学説明会

今日は、富田中学校の進学説明会でした。

進学予定の児童と保護者が参加し、心構えや準備物、部活動についてなど細かい説明を聞きました。

Dscn1304

校長先生からは、温かい励ましの言葉をいただきました。

Dscn1306

事務の先生からは、集金のことや事務手続きのことなどを教えていただきました。

その後は体操着のサイズ合わせです。

Dscn1316

Dscn1312

Dscn1310_2

Dscn1320

Dscn1321

Dscn1324


中学校の体操着を着ると、一気に中学生らしくなります。

みんなちょっと大人になった気分で、嬉しそうです。

休憩の後は、生徒会役員のみなさんが中学校生活について説明してくれました。

Dscn1330

Dscn1334_2

はきはきとした話し方に、とても良い刺激をもらいました。

6年生はあと40日ほどで中学生になります。

嬉しいような、寂しいような・・・。

残りの小学校生活を、悔いなく存分に楽しんでほしいと思います。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。