« 7月19日 一学期も大詰め!Part3 | メイン | 7月28日・29日 先生たちも勉強中 »

2021年7月20日 (火)

7月20日 第一学期終業式

1校時、リモートによる終業式を行いました。

児童代表の言葉、校長の話のあと、今月末で富田小学校を離れる事務職員の嶋田先生からご挨拶をいただきました。

最後に、児童指導主任の蒔田先生から夏休みの過ごし方の注意がありました。

2校時や3校時は、学級活動で、担任の先生から夏休みの生活や宿題についてのお話。

Img_20210720_092549

4年生は配られたプリントの確認。ちゃんと家の人に見せてくださいね。

Img_20210720_094228

5年生は人権についてのお話。とても大切なことです。話す先生も聞く子どもたちも真剣な眼差しです。

Img_20210720_104814

6年生は、自分の引き出しの掃除でしたが、自主的に学習室を掃除する感心な姿もありました。

Img_20210720_094904

そして、いよいよ通信表「のびゆく子ども」を先生からいただきます。先生が、頑張ったところなどを話しながら、一人一人に渡しました。

Img_20210720_095200

Img_20210720_094435

Img_20210720_104503

今日も熱中症警戒アラートが発表され、暑い中の一斉下校でした。

Img_20210720_125036

素早く集まり、話をしないように注意してマスクを外し、素早く解散しました。

Img_20210720_125112

明日から42日間の長い夏休み、元気に過ごしましょう!