« 9月10日 創立記念日 | メイン | 9月16日 来週から通常日課… »

2021年9月15日 (水)

9月15日 富田小ギャラリーNo.2

管理校舎階段の踊り場にある展示コーナーの作品が変わりました。

今回は、4年生の作品「つないで組んで、すてきな形」です。

紙バンドを曲げたり折ったり組み合わせたりして、使ったり飾ったりするものを作りました。

Img_1020

飾ってある作品がこちら。

Img_1019

どれもすてきなものばかりです。

6年生の学習室には、「木と金属でチャレンジ」の作品が飾ってあります。

木と木をつないだり、金属を絡ませたりして、思い思いの作品に仕上げました。

Img_1027

Img_1025

また、今日の2年生は生活科「うごくうごく わたしのおもちゃ」で動くおもちゃを作り始めました。

丸いもので転がしたり、ゴムの力で弾いたり、風の力で動いたり。身近な材料でおもちゃづくりをしました。

Img_1030

Img_1029

楽しすぎて、時間が経つのを忘れてしまったようです。

どんなおもちゃができるかな。続きが楽しみです。



コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。