« 11月30日 読み聞かせ | メイン | 12月3日 学校公開 »

2021年12月 1日 (水)

12月1日 たてわり共遊

今日は、久しぶりにたてわり共遊を行いました。

各班とも班長を中心に、遊びの準備をしたりアイデアを出したりしていました。

いすとりゲームやかるたなど、思い思いに楽しんで、笑顔いっぱいの時間を過ごしました。

★「だるまさんがころんだ」:広いオープンスペースがあればこその遊びです。

Img_1660

Img_1681

★「いすとりゲーム」:楽しい音楽をかけながら…。

Img_1669

Img_1670

★「ボール落とし」:ハンカチ落としならぬ、ボール落とし。なるほど!のアイデアです。

Img_1666

★「かるた」:「とみたのかるた」をすっかり覚えている強者もいます。

Img_1673

Img_1675

Img_1678

★「たからさがし」:宝をかくす場所はたくさんありそうです。

Img_16621

30分間はあっという間でした。

残り少ない6年生との共遊の時間。大切にしたいなあと思います。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。