« 6月30日 5年生保健安全教育研究授業 | メイン | 7月6日 2年生歯科指導 »

2023年7月 6日 (木)

7月6日 6年生 クリーン大作戦!

今日は、6年家庭科「クリーン大作戦」の学習で、6年生が教室を中心に大掃除を行いました。

きれいにしたい箇所を学級で相談し、教室の中でも普段手が届かないところや空中廊下、昇降口や職員玄関などを丁寧に掃除しました。

Dscn9122

〈空中廊下〉

  窓のレールを中心に掃除しました。

Dscn9124

Dscn9128_2

〈オープンスペース〉

  ヒーターの下を拭いてみると、真っ黒です!

Dscn9125

〈教室〉

  窓と網戸をきれいにしました。

Dscn9126

〈教室〉

  黒板のまわりや床板の隙間を掃除しました。

Dscn9127

〈学習室〉

  棚の上やスピーカーの上はホコリだらけです。

Dscn9130_2

〈職員玄関〉

  来賓用の傘立てや下駄箱をきれいにしてくれました。

Dscn9131_1

〈昇降口〉

  ドアのレールや泥を落とすマットには砂埃がたくさんです。

家庭科の学習の一環とは言え、学校がきれいになるのは気持ちのいいものです。

清掃強化週間と合わせて、これからもきれいな富田小学校をキープしていきたいと思います。



  

コメント

この記事へのコメントは終了しました。