« 9月12日 陸上の練習 | メイン | 9月21日 1年生道徳「かぼちゃのつる」 »

2023年9月20日 (水)

9月20日 たてわり共遊

今日もWBGT(暑さ指数)は厳重警戒のため、外遊びはできません。

たてわり共遊は、エアコンの効く室内で行いました。

宝探しやカルタ、トランプ、なんでもバスケット(フルーツバスケット)など、6年生を中心に室内遊びをしました。

Dscn9764

宝探し。宝のカード、どこに隠したのかな。

Dscn9763「とみたのかるた」グループと、「なんでもバスケット」のグループです。

Dscn9768

「だるまさんがころんだ」と思ったら、「だるまさんが勉強した」!

Dscn9772

ハンカチ落とし、うまく逃げられるかな。

Dscn9773

こちらもなんでもバスケット。富田小のなんでもバスケットはとても静かです。

Dscn9775_1

トランプでババぬき。ジョーカーを持っているのはだれかな。

Dscn9777

こちらも宝探し。お宝のカードを隠したお友達が「隠したカード、まだ見つかってないよ。」と嬉しそうに教えてくれました。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

ほんとうは、思い切り外で遊びたいところですが、もう少しの我慢です。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。