« 12月25日 第2学期終業式 | メイン | 1月11日 2年生思春期講座 »

2024年1月 9日 (火)

1月9日 第3学期が始まりました

今日は第3学期の始業式でした。

澄んだ空気の中、体育館で始業式を行いました。

Dscn0660

そして始業式。

Dscn0662

Dscn0666

児童代表の作文発表は、2年生が行いました。今年頑張りたいことを力強く発表しました。

その後は、校長の話。「聞く」ことの大切さを小学生の時の体験をもとに話しました。

Dscn0668

Dscn0671

校歌合唱は、寒さのせいでちょっと元気がなかったかな。

2校時は、冬休みの宿題を提出したり、新年の誓いを発表したりしました。

そして3校時。

2

たつの子クラスは、漢字のテストです。どのくらい覚えているか力試しです。

3

1年生は、冬休み中に持ち帰った道具の整理です。タブレットの充電器をを保管庫に戻しました。

4

2年生は係を決めていました。人気のある係があるようです。

1

3年生は、冬休みの思い出を伝え合っていました。先生もたくさんの思い出があったようです。

3_2

4年生も係を決めました。どんな係があると良いか、みんなで意見を出し合いました。

4_2

5年生は、明日行われる「かなふり松チャレンジ」に向けての注意を聞いていました。漢字の書き方など、細かい点の注意を確認しました。

3_3

6年生も「かなふり松チャレンジ」の注意です。読みやすい字で書くことは、将来役に立つということを教えていただきました。

いよいよ学年のまとめです。

良い締めくくりができるよう、富田っ子、頑張ります!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。