« 1月21日 1年生たこあげをしました! | メイン | 1月26日 給食週間 »

2022年1月25日 (火)

1月24日 25日 1年生、3年生外国語で福笑い!

お正月の遊びといえば「福笑い」。

1年生は、1月24日、EAAのエドリン先生との英会話の学習で、体の部分や顔の部分を英語で言う言い方を覚えました。

その後で、みんなで福笑いをしました。

帽子で目隠しをして、エドリン先生が言った顔の部分を紙の上に置いていきます。

上手にキャラクターの顔が完成して大喜びしたり、出来上がった顔を見て大笑いしたり、楽しい時間になりました。

Img_1987

Img_1988

1月25日は、3年生がエドリン先生と外国語の勉強です。

"Go straight." "Down." "Right." "Left."の言い方を覚えて、福笑いです。

帽子で目隠しをしたグループの友達に、上手に英語で声をかけて誘導します。

Img_1992

Img_1994

Img_1996

英語での伝承遊びは子どもたちにとって新鮮で、英語も身近に感じられました。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。